ブログ

和歌山県新型コロナウイルス感染症予防対策認証施設に認証されました!

当館は下記新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに基づき、

『和歌山県新型コロナウイルス感染症予防対策認証施設』に認証されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山県新型コロナウイルス感染症予防対策調査及び認証制度

和歌山県は、これまで新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインの遵守を事業者の皆様に呼びかけるとともに、複数回にわたってガイドラインの遵守状況について調査を実施してきました。この度、それらを活用して、令和3年4月21日に新型コロナウイルス感染症予防対策調査及び認証制度を創設しました。
本制度の目的は、以下のとおりです。

●事業者の感染症予防対策の促進

●県民が安心して施設を利用できる環境の整備

 

今後は、本制度をもって、新型コロナウイルス感染症予防対策のさらなる強化を図るとともに、利用者が安心して施設を使用できる環境の整備を進めます。

【参考】 和歌山県新型コロナウイルス感染症予防対策調査及び認証制度に関する要綱(PDF形式 161キロバイト)

【参考:認証マーク】※施設等に掲示する認証マークのサイズはA5判です。


わたらせ温泉スタッフ

『新型コロナ対策取組の宿』認定済み

世界的な新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、宿泊事業者としましても提供するサービスの場面ごとに

具体的な感染拡大予防対策を実践することが必要になります。

——————————————————————————————————————————————————

和歌山県旅館ホテル生活衛生同業組合では、国の新型コロナウイルス感染症対策本部で定めた基本的対処方針に

基づき、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会などが作成した「宿泊施設における新型コロナウイルス対応

ガイドライン(第1版)」をベースにして策定した「旅館・ホテルにおける新型コロナ対策総合ガイドライン」

を策定し、「新型コロナ対策取組の宿」認定事業を行っております。

——————————————————————————————————————————————————

当館もガイドラインに基づく感染症予防対策を行う宿泊施設として、下記の認定証を交付されております。


わたらせ温泉スタッフ

今年もたくさんの鯉のぼりが元気に泳いでます。

恒例となりました…今年もたくさんの鯉のぼりが元気に泳いでいます。

ホテルささゆり前の八重桜も満開に!!


わたらせ温泉スタッフ

クマノザクラ?

発心門王子付近でお客様と一緒に探して記念撮影。

『クマノザクラ』だと…


わたらせ温泉スタッフ

3月18日 和歌山地方気象台が桜の開花を発表

3月18日 和歌山地方気象台が桜の開花を発表いたしました。

わたらせ温泉周辺の桜は既に見ごろを迎えております。


わたらせ温泉スタッフ

春は、もうすぐそこまで…

2021年の桜の開花は、全国的に平年よりも早くなるようです。

和歌山県の開花予想は3月20日頃となってますが…

 

わたらせ温泉の桜は、もう既に咲きはじめています。


わたらせ温泉スタッフ

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、わたらせ温泉をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
本年も引き続き皆様より愛される旅館になれますよう、スタッフ一同精進をして参ります。

本年も変わらぬご愛顧をどうぞ宜しくお願い致します。
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。


わたらせ温泉スタッフ

Go To トラベルキャンペーンについて

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度の「Go To トラベルキャンペーン」に、当ホテルが参画参画することが決定いたしました。

 

 

【公式サイト経由や電話予約の割引適用方法】

 

公式サイト経由やお電話での予約の際は、別途クーポン取得サイト上で、お客様自身での割引申請処理が必要です。

 

※注意 まずは下記をお読みください

————————————————————————————————————————————————————-

ホテル公式サイトで予約しただけでは割引になりません。

■対象の宿泊プランを予約後、クーポン取得サイトSTAYNAVI(ステイナビ)サービスに移動し、

 GoToキャンペーン割引の手続きを行ってください。

 STAYNAVIに会員登録後、予約情報を登録することでクーポンが発行され、発行された「GoToトラベル

 キャンペーン割引クーポン番号」を、フロントで提示することにより割引が適用となります。

 STAYNAVI ホテルささゆり取得サイトhttps://staynavi.direct/campaign/gototravel/?facility_id=130459

 ★STAYNAVI ホテルやまゆり取得サイトhttps://staynavi.direct/campaign/gototravel/?facility_id=310765

 

■STAYNAVIでは販売プランにGoToトラベル対象の旨の表記がある販売商品のみお申込みいただけます。

 

■STAYNAVIでは宿泊施設に直接申し込んだ予約(宿の公式サイトや電話予約)のご予約分を取り扱っております。

 ※旅行会社やオンラインの予約サイト経由の予約は対象になりません。

 

■STAYNAVIで取扱いが出来るのは予約日が2020年7月27日以降のものに限ります。

 

■現在政府の要請により東京都の施設への旅行、東京都民の方の県外への旅行についての割引は承っておりません。

————————————————————————————————————————————————————-

≪ ご 注 意 ≫ 

7月30日午後0時以降に…

 

宿泊施設に直接申し込んだ予約(宿の公式サイトや電話の予約)については、事後還付手続きの対象外となります。

上記クーポン取得サイト『STAYNAVI』より割引申請をお願いいたします。

————————————————————————————————————————————————————-

※7月30日午後0時までにご予約、かつ8月31日までに終了する旅行については事後還付手続きが可能です。

 

▼事後還付手続きの詳細は、下記URLよりご確認ください。

・ご案内:https://www.jata-net.or.jp/gttravel/pdf/manual/2020_tarvrretnprtinguide.pdf

・手続きに必要な各種様式の例:https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/2020_tarvrretnprtinform.xlsx

 

≪Go To トラベル事務局公式サイト≫

▼旅行者向けサイト:https://goto.jata-net.or.jp/

 

≪観光庁公式サイト≫

▼観光庁ホーム:https://www.mlit.go.jp/kankocho/page01_000637.html

・Go To トラベル事業の概要:https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001355871.pdf

・よくある質問:https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001356313.pdf


わたらせ温泉スタッフ

新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取り組みについて

当館では、今般の新型コロナウイルスによる感染症の対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただくため、以下の対策を行っております。
お客様には何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

——————————————————————————————————————————
【1.アルコール消毒液の設置】
ロビーやレストラン、化粧室等に消毒液を設置し、お客様がより安心して
ご利用いただける環境整備に努めております。

【2.定期消毒の強化】
ドアノブ、扉、階段の手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、
お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

【3.接客時のマスク着用】
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。

【4.客室の換気】
定期的にお部屋の空気を入れ変え、安心してご滞在いただける環境を整えております。

【5.検温の実施】
ホテル入口にて、検温を実施しております。
37.5℃以上の発熱をされてるお客様、また、体調の優れないお客様は、保健所の方にご連絡させていただきます。
※37.5℃の基準は行政の指針によるものです。

【6.本人確認の実施】

チェックイン時、同行のお客様を含めご宿泊のお客様全員の本人確認を実施いたします。
Go Toトラベル事務局からの通達により、10月1日の東京都除外解除以降も本人確認の実施は継続いたします。

【7.『3密』の防止】

館内各所にてソーシャルディスタンス確保を徹底します。
ロビー、食事会場の席の間隔を1m程度に拡張、フロントカウンターには飛沫飛散防止対策の設置をします。
大浴場、喫煙コーナー、エレベーター等の利用人数を限定します。
利用時間の分散案内を徹底します。

——————————————————————————————————————————-
(お客様へのお願い)
■発熱があったり、咳、咽頭痛などの症状がある方の来館はご遠慮くださいませ。
■来館時にはマスクの着用をお願いいたします。
■エレベーターご利用の際は他のお客様との同乗を避けてください。
■お客様と従業員との接触を減らす為に…
・滞在中のお部屋への入室は一切控えさせていただきますので、お布団・備品等も全て
事前にご準備させていただいております。(滞在中の清掃も不可)
・また、お食事の提供方法につきましても、出来る限り事前に配膳させていただきます。
■お食事会場への入場人数を制限させていただく場合がございます。


総支配人

JTB顧客満足度表彰受賞のお礼

2019年度(2019年4月~2020年3月までの1年間)、JTB主催のご宿泊のお客様に対し、優れたサービスの提供により『JTB顧客満足度90点以上の宿』として受賞することができました。

これは、お客様に対するきめ細やかで暖かなサービス提供に対する表彰にて、偏に皆様方のご支援ご協力の賜物と、深く感謝申し上げます。

今後も皆様方のご愛顧により引き続き受賞できるよう、なお一層、サービスの向上に努め頑張る所存でございます。

ありがとうございました。


総支配人

1 2 3 4 5