ブログ

新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取り組みについて

当館では、今般の新型コロナウイルスによる感染症の対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただくため、以下の対策を行っております。
お客様には何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

——————————————————————————————————————————
【1.アルコール消毒液の設置】
ロビーやレストラン、化粧室等に消毒液を設置し、お客様がより安心して
ご利用いただける環境整備に努めております。

【2.定期消毒の強化】
ドアノブ、扉、階段の手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、
お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

【3.接客時のマスク着用】
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。

【4.客室の換気】
定期的にお部屋の空気を入れ変え、安心してご滞在いただける環境を整えております。

【5.検温の実施】
ホテル入口にて、検温を実施しております。
37.5℃以上の発熱をされてるお客様、また、体調の優れないお客様は、保健所の方にご連絡させていただきます。
※37.5℃の基準は行政の指針によるものです。

【6.本人確認の実施】

チェックイン時、同行のお客様を含めご宿泊のお客様全員の本人確認を実施いたします。
Go Toトラベル事務局からの通達により、10月1日の東京都除外解除以降も本人確認の実施は継続いたします。

【7.『3密』の防止】

館内各所にてソーシャルディスタンス確保を徹底します。
ロビー、食事会場の席の間隔を1m程度に拡張、フロントカウンターには飛沫飛散防止対策の設置をします。
大浴場、喫煙コーナー、エレベーター等の利用人数を限定します。
利用時間の分散案内を徹底します。

——————————————————————————————————————————-
(お客様へのお願い)
■発熱があったり、咳、咽頭痛などの症状がある方の来館はご遠慮くださいませ。
■来館時にはマスクの着用をお願いいたします。
■エレベーターご利用の際は他のお客様との同乗を避けてください。
■お客様と従業員との接触を減らす為に…
・滞在中のお部屋への入室は一切控えさせていただきますので、お布団・備品等も全て
事前にご準備させていただいております。(滞在中の清掃も不可)
・また、お食事の提供方法につきましても、出来る限り事前に配膳させていただきます。
■お食事会場への入場人数を制限させていただく場合がございます。


総支配人